2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目標をスリム化。

お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上プールへ行く→まだ Duo Selectを聴いた時間 累計89時間20分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜自然にシャ…

リニアモーターカーの試乗の参加者募集中

山梨県まで行く必要がありますが、 リニアモーターカーの試乗の参加者を募集中です。 3月21〜24日です。 興味のある方はぜひ。無料です。 一度行ってとても楽しかったです。 ただもう少し近かったらなあと思いました。 公式サイト↓応募要項があります。…

目標をスリム化。

お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上プールへ行く→○ Duo Selectを聴いた時間 累計88時間00分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜自然にシャド…

今年7本目「それでもボクはやってない」

それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/08/10メディア: DVD クリック: 120回この商品を含むブログ (95件) を見るそれでもボクはやってない―日本の刑事裁判、まだまだ疑問あり!作者: 周防正行…

パスコでまたキャンペーン

パスコのサイトで情報が見つからなかったのですが、 昨日、コンビニに行ったら応募用紙が置いてありました。 「リサとガスパールのおかいものエコバッグプレゼント」 です。 対象商品のシールを30点分集めると もれなくリサとガスパールのエコバッグがもら…

後戻りしてもまた進んでいけばいい

目標をスリム化。できるものは、はぶきました。

夕方、お菓子の誘惑に負けない→× 週に1回以上プールへ行く→○ Duo Selectを聴いた時間 累計88時間00分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜自然に…

今年6本目「ディパーテッド」

ディパーテッド 特別版 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/06/08メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (52件) を見るオリジナル・サウンドトラック ディパーテッドアーティスト: サントラ,パ…

残業して暖かいお茶が飲めました

象印 ステンレスボトル≪タフスリム≫0.50L SV-GE50-XA 家にこれと似ている象印のステンレスボトルの水筒がありました。 それに朝7時半頃、沸騰させた状態の烏龍茶を入れて、 会社に持って行き、夜7時半頃飲んでみました。 熱いです!そそいだら湯気がほわ〜…

いつのまにか治っていました。

のどに何かがひっかかっている違和感。 いつしか治っていました。 娘に「治った?」って言われてはじめて気がつきました。 「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ですね。 コメントを寄せてくださった方々、ありがとうございました。

目標をスリム化。できるものは、はぶきました。

夕方、お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上プールへ行く→まだ Duo Selectを聴いた時間 累計87時間40分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜自然…

残業してあったかいお茶を飲む方法

会社にスターバックスのマグを持って行って、 定時に帰る女性がお湯を片付ける前に それにお茶を入れてみましたが、 2時間もするともうなまぬるいです。 今日は、きちんとした水筒に熱いお茶を入れて、 はたして夜8時頃まで暖かいかどうか調べてみます。

残業の日々

残業の日々が始まりました。 昨年は、この時期入社したばかりで、 「これが一年間ずっと続くのか」と暗い気持ちでしたが、 ずっと続くわけではないのがわかっているので、 今年はちょっと気持ちに余裕があります。 しかし、朝8時に家をでで、家に夜9時に帰…

hokoriさんの年賀状

お友達のhokoriさんの年賀状が 一年間のカレンダーになっていたので、 パソコンの横に貼りました。 便利です。かわいいし、コンパクトでうれしいです。

がんばっている自分をほめよう

目標をスリム化。できるものは、はぶきました。

夕方、お菓子の誘惑に負けない→× 週に1回以上プールへ行く→火曜日は英語の絵本手渡し会(みらくる会) Duo Selectを聴いた時間 累計85時間40分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画でで…

173番セットを読みました。

Black and White Rabbit's ABC (Little Rabbit Books)作者: Alan Baker出版社/メーカー: Kingfisher発売日: 1999/09メディア: ペーパーバック クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る うさぎがとてもかわいいです。 Mother Goose (Pictureback(R))…

寒いですね。

会社の更衣室がとても寒いので、 帰りに体が冷えます。 何か会社の帰りに更衣室で 暖かい飲み物が飲めるといいのですが、 朝、家から水筒にあつい飲み物を持って行って 夜まであったかいのでしょうか。 毎日コンビニであったかい飲み物を買うと、 お金がかか…

目標をスリム化。できるものは、はぶきました。

夕方、お菓子の誘惑に負けない→× 週に1回以上プールへ行く→日曜日はお休み。 Duo Selectを聴いた時間 累計85時間00分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (7…

今年5本目「猟奇的な彼女」

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/01/28メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (99件) を見る 猟奇的な彼女(2001/韓国)★★★☆☆(普通) 監督:クァク…

2級を受験しました。

昨日、20日に漢字検定2級を受験しました。 前回の問題漏洩で無料で受験できました。 前回、公文教室で受験したので今回も公文教室で受験。 日にちを自由に選べたので早い日にしましたが、 思ったより年末年始に勉強ができませんでした。 問題用紙は、袋と…

のどにはまだ何かが。

のどにはまだ何かがひっかかっていますが、 痛みは取れました。 早く取れるといいなと思います。 納豆を食べるとやせるというデータは、 やらせだったようですね。 関西テレビ放送のお詫びのお知らせ↓ http://www.ktv.co.jp/070120.html やっぱりという感じ…

目標をスリム化。できるものは、はぶきました。

夕方、お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上プールへ行く→まだ。 Duo Selectを聴いた時間 累計85時間00分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜自…

今年4本目「悪夢探偵」

ただいま公開中悪夢探偵 (角川文庫)作者: 塚本晋也出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/22メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る 悪夢探偵(2006/日本)★★★☆☆(普通)だけど普通じゃない映画 監督:塚本晋也(「鉄男」「ヴィ…

今年3本目「プラダを着た悪魔」

ただいま公開中オリジナル・サウンドトラック プラダを着た悪魔アーティスト: サントラ,モーシャン・ワーカー,デヴィッド・モラレス・ウィズ・タムラ・キーナン,テオドール・シャピロ,マドンナ,ビター・スウィート,U2,ジャミロクワイ,アラニス・モリセット,…

のどに何かが。

のどの奥に何かがつまっています。 えびせんべいのかけら? 水を飲んでも、何かを食べても取れません。 痛いです。 初めての経験です。 「これを食べたり飲んだりすると取れるかも」 という食べ物を知っている方は教えてください。

目標をスリム化。できるものは、はぶきました。

夕方、お菓子の誘惑に負けない→ 週に1回以上プールへ行く→まだ。 Duo Selectを聴いた時間 累計84時間020分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画ででてくると聞き取れる) (70時間〜…

日本語の本:今年6冊目「ユーウツなつうしんぼ」

ユーウツなつうしんぼ作者: アンドリュー・クレメンツ,田中奈津子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るアンドリュー・クレメンツさんの本は、 児童書ながら大人が読…

プレゼントに応募

”「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!” と、はてなダイヤリーに書くだけで クオカード1,000円分が当たります。 1月31日 24時00分が締め切りです。

目標をスリム化。できるものは、はぶきました。

夕方、お菓子の誘惑に負けない→ 週に1回以上プールへ行く→火曜日は英語の絵本手渡し会(みらくる会) Duo Selectを聴いた時間 累計82時間020分 (20時間〜仕事中に頭の中で英語のフレーズが流れる) (40時間〜Duo Selectに出てきた単語が映画でで…