2013-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

Twtterが楽しくてブログがおろそかになっていますが、 やっぱり週末にはブログを ゆっくり更新しようと思っています。 よつばと!ダンボー展へ行ったり、 今年最初の忘年会に行ったりしました。 お酒をたくさん飲む人の飲みっぷりってすごいな〜と 思いなが…

ライブが終わって。

映画を見る本数は激減し、 ウクレレ弾いて曲を作るのが楽しくて、 キリギリスのように生活しています。 映画はアニメばっかり観ています。 「サカサマのパテマ」は素敵な映画でした。 サカサマの磁力の世界に住む、少年と少女の ボーイミーツガールのお話し…

2013年に見た映画7〜9本目

こんにちは。 すっかり映画を見る本数が減っていますが、 ちょっぴり見ています。 7本目「プラチナデータ」 ★★★☆☆(星3つ、星5つが満点) 映画では説明不足で納得のいかない部分が多数あり、 見終わった後に原作を読みました。 映画ではばっさりとすべて…

今年6本目の映画「ストロベリーナイト」

★★★☆☆(星3つ、星5つが満点) 原作は未読、ドラマも見たり、見なかったりの状態で、 映画を見ました。 私は女性が被害者になるドラマを見るのがつらくて、 この映画も見ていてつらかったです。

10年一昔

たぶん7〜10年ぶりくらいで、 オフ会に参加しました。 昔は毎回参加していた集まりで、 そのころからの知り合いの方もいましたが、 新しい方が多くて、たくさんのご挨拶に知恵熱のような感じです。 以前からの知り合いの方はみんなハンドル名でお呼びする…

2013年に見た映画4〜5本目

家でウクレレばっかり弾いているので、 映画を見るペースが極端に落ちています。 寒すぎて会社帰りに映画に行きたくないというのも 影響していると思います。 見たい映画がどんどん終わり、タイトルを見ただけで どんな映画なのかわからない作品がどんどん増…

2013年に見た映画1〜3本目

もう2月です。 どんどん時間が経つのが早くなってきています。 さて、今年見た映画です。1本目「青の祓魔師(エクソシスト) 劇場版」 ★★★☆☆(星3つ、星5つが満点) 原作漫画は未読。アニメを最初の数話だけ見た状態です。 お祭りの美術がとても美しく見と…

2012年映画ベスト5

昨年はウクレレばっかり弾いていて 40本しか映画を見られなかったので、 ベスト10ではなく、 ベスト5を発表します。*洋画ベスト5 1位「マイティ・ウクレレ」 個人的にウクレレ映画なので1位に。とても楽しいドキュメンタリーでした。 2位「ドライ…

2012年40本目の映画「007 スカイフォール」

2012年最後の映画は 007スカイフォールでした。 ★★★★☆(星4つ、星5つが満点) 私は最近の007を数本見ただけですが、 とても楽しめました。 お色気シーンが少なく、アクションシーンが多かったです。 アデルのオープニング主題歌の映像がとてもス…