今年3本目「プラダを着た悪魔」

ただいま公開中

オリジナル・サウンドトラック プラダを着た悪魔

オリジナル・サウンドトラック プラダを着た悪魔

↑これはサウンドトラックです。


プラダを着た悪魔(2006/アメリカ)★★★★☆(良い)
原題:THE DEVIL WEARS PRADA
監督:デヴィット・フランケル
出演:アン・ハサウェイメリル・ストリープ、エミリー・プラント
110分
公式サイト
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/


screenshot


新聞記者志望のアンディ。
ファッション雑誌の編集部に入ることになりますが、
アンディは、頭はきれるものの、ファッションセンスはゼロ。
鬼のように怖い編集長にあれこれ無理難題の仕事を
押しつけられます。
早朝から深夜までプライベートもなく仕事、仕事、仕事・・・。
でもアンディよりも、悪魔のような編集長ミランダに惹かれました。
ばりばりと仕事をこなし、結果を出す。
でもそんな中で家族と一緒にいる時間は減っていく。
華やかな世界の中で最先端を行く彼女のつらさや悲しさが
感じられました。さすがメリル・ストリープ
ラストもとてもよかったです。
胸にじーんと来ました。
しかし、あんな結婚式に来ていくようなドレスの服を
毎日会社へ来ていく職場は大変だなと思いました。
クリーニング代だけでもばかになりません。