2014-01-01から1年間の記事一覧

2014秋アニメ

夏のアニメが終わりました。 このブログも3ヶ月に1度になってしまっています。 もう少し頻繁に更新したいです。 さて、終わった夏アニメですが、Free! Eternal Summer ソードアート・オンラインII(GGO編) アルドノア・ゼロ ばらかもん 月刊少女野崎く…

2014夏アニメ

春のアニメがとりあえず終わって、 夏のアニメが始まりました。 テレビのアニメは長く放送するものもありますが、 たいていは3ヶ月で終わります。 春のアニメは、前のブログに書いたように 8本を見始めたものの、 最後まで見終わったのは、 「シドニアの騎…

シドニアの騎士

経費削減なこともあり、 最近は、 映画館へ映画を見に行くのを減らしています。 1ヶ月に10本以上映画館で映画を見ていた日々が うそのようです。 そのかわりこの春から テレビアニメを割とたくさん見ています。 とりあえず1話目を見てみたアニメは、 ・ノ…

またまた新曲作成中

引きこもって新曲をまたまた作成中です。 やっと全部のメロディができて楽譜に入力しました。 あとは、残りの歌詞を作れば完成です。 最初にちゃんとした曲を作ったとき、 100時間くらいかかったのですが、 今回は20時間くらいで完成しそうです。 楽譜…

世の中は素敵な曲でいっぱい

こんにちは。 1週間に1度はブログを更新しようと思っています。 もうずっと祝日がお休みではない会社に通っていて、 ゴールデンウィークは、とくにお休みではないので、 (普通に土日だけお休み) ひきこもりです。 Twitterに友人達が旅行に行った写…

作詞という疑似世界

最近ひきこもりなのですが、 だからといって家に居ても だらだらと過ごしていることが多いです。 時間があるとかえって 「あとでいいや」って考えてしまいます。 小さい頃から割と文章を書くのは得意な方で、 作文や感想文を書くのに困ったことは一度もあり…

ライブが終わって

こんにちは。 ものすごく久しぶりの更新です。 映画もあまり見なくなり、のんびりとウクレレを弾いて キリギリスのように歌って、会社へ行ってという毎日です。 アカシェのライブが、 急に一人だけのソロライブになり、 なんとか終わって燃え尽き症候群にな…

2013年のベスト映画

新しい年が始まりました。 昨年は、あまり映画を見ませんでした。 数えてみると27本でした。 近年、こんなに少ないことはありませんでした。 2013年の日本映画ベスト1 「舟を編む」 辞書を作るということは、言葉と向き合い、 こつこつと作業を続ける…