おうち時間に離れたまま一緒に練習したい

週末は、おうちで過ごす時間が増えたので、

久しぶりにブログを書いています。

スタジオにも行けず、ライブ出演の予定もなくなり、

練習のために遠方に行くことも出来ません。

 

 

遠距離ユニットのアカシェの練習のため、

YAMAHAのNETDUETTOを利用しようと考えました。

以前、スカイプで練習してみようとしたときには、

レイテンシー(音の遅延)がひどすぎて練習できなかったのです。

しかし、このNETDUETTOは、遅延をできるだけなくし、

離れたところの人とセッションができるのが売りのソフトです。

 

実際に使用している人のブログなどを読み、

昔々に購入したオーディオインターフェースを引っ張り出してきました。

オーディオインターフェースをつながなくても、

NETDUETTOを使うことはできますが、遅延すると書いてありました。

古いオーディオインターフェイスをパソコンにつなごうと思いましたが、

まさかのシリアル接続のみ!

あきらめて、安い手頃なオーディオインターフェイスを購入することにしました。

続きは、また次回。