今年108本目「さよならCOLOR」

サヨナラCOLOR(スマイルBEST) [DVD]

サヨナラCOLOR(スマイルBEST) [DVD]

監督:竹中直人
出演:竹中直人原田知世段田安則、雅子、中島唱子水田芙美子内村光良中島みゆき
音楽:ハナレグミクラムボンナタリー・ワイズ
時間:119分
制作国:2004年日本映画
視聴状態:レンタルDVD
公式サイト
http://www.zaziefilms.com/sayonara-color/


screenshot
★★★☆☆ (星3つ、星5つが満点)


(物語)
佐々木正平(竹中直人)は、自分のつとめる病院に患者として、
高校時代のあこがれのマドンナ、笈川未知子(原田知世)が入院してきて驚き、喜ぶ。
彼女は、佐々木が恋いこがれた女性だった。
絶対に病気を治そうと誓う佐々木だったが。



(感想)
たくさんのミュージシャンが出演して制作された作品です。
出演している忌野清志郎さんに別れを告げるべく、
DVDをレンタルしました。
映画の中では、とても楽しそうに歌っていました。
ご冥福をお祈りします。
私の好きな高野寛さんも1シーンですが、医者役で登場。
中島みゆきさんも女医役で登場。
颯爽としていてかっこよかったです。
映画はあこがれのマドンナに振り向いてもらいたいという、
男性の夢を形にしたような映画でした。