今年101本目「イントゥ・ザ・ワイルド」

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

イントゥ・ザ・ワイルド [DVD]

原題:Into the Wild
監督・脚本:ショーン・ペン
原作:ジョン・クラカワー
出演:エミール・ハーシュマーシャ・ゲイ・ハーデンウィリアム・ハートジェナ・マローン
製作国:2007年アメリカ映画
上映時間:2時間20分
視聴状態:レンタルDVD
公式サイト
http://intothewild.jp/top.html


screenshot
★★★★★ (星5つ、星5つが満点)


(物語)
一人の青年が身分証もお金も全部捨てて、
自分を壊すための旅に出る。
そして、北へ。アラスカへ。
たった一人の荒野で彼が見つけたものは。
感動の実話を映画化。


(感想)
映画館で見損ねてしまったので、
レンタルしました。
まじめでストイック。本当の真実を求め続ける彼の姿に、
若さと無知を感じました。
出会う人々は彼に心を開き、
やさしく心から話しているのに、彼の心は一人で閉じこもり、
北へのあこがれでいっぱいです。
もう少し早く真実に気づき、
無事に帰ったなら、きっと彼は幸せな人生を歩めたのではないかと
思います。
自然の大きさ、厳しさに圧倒されました。
見終わった後も何日も彼の冒険が心に残り、
ずっと離れませんでした。
この映画の撮影で体重を18キロも落としたという主演のエミール・ハーシュは、
彼そのものでした。