今年38本目「今度の日曜日に」


監督:けんもち聡
出演:市川染五郎ユンナヤン・ジヌ竹中直人
視聴状態:映画館
2009年:日本
上映時間:105分
公式サイト
http://www.nichiyoubini.com/


screenshot
★★★★★ 5/5 (星5つ、良かった!)


(物語)
韓国の女の子、ソラは、
大好きな先輩が日本の大学へ留学したことで、
自分も同じ日本の大学へ留学。
大学で映像を学び始める。
そこでソラは、24時間働くちょっと変わったおじさんと出会う・・・。
やさしいハートフルヒューマンストーリー。


(感想)
とにもかくにもソラ役のユンナさんが魅力的です。
かわいくて一生懸命で観ていて応援したくなります。
市川染五郎さんもどうしようもない、ただのおじさんで、
この二人が心を通わせていくのが本当に自然で、
少しずつで、自分も映画の中に入り込んでしまいました。
思わず笑ってしまうシーンもたくさんあり、
映画館はたびたびほほえましい笑いに包まれました。
冴えないおじさんが口にする言葉、
「がんばれば、未来は待っていてくれる」
月並みだけれど、励ましてくれる言葉にぐっときて、
途中から涙が止まらなくなりました。
疲れてささくれた心が、ぽ〜っと温かくなりました。
何も特別なことが起こらない映画で、
上映館も少なく、上映期間も短いですが、
お近くで公開されていたらぜひ。やさしい、あたたかい映画でした。