今年61本目「幸福な食卓」


監督: 小松隆志
原作: 瀬尾まいこ
音楽: 小林武史
出演:北乃きい勝地涼平岡祐太、さくら、羽場裕一石田ゆり子
製作国: 2006年日本映画
上映時間: 108分
視聴状態:DVD
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)


(物語)
ある朝、突然父親が
「とうさんをやめる」と宣言した家族の物語を
中学生の佐和子の目線で描いた人間ドラマ。



(感想)
必ず朝食は家族一緒に食べる。
でも、すべてを理解し合っているわけではなく、
ばらばらな気持ちや心は、なかなか埋められない。
一緒に住んでいても、一緒に食事をしても、
わかり合うのは難しい。


北乃きいちゃんの初々しい魅力が伝わってくる映画でした。
勝地涼さんは、いくらなんでも中学生には見えないでしょ〜って
思いながら見ていました。
今は、気がつかなくても、わからなくても、
みんな誰かに守られているんだって希望が持てる映画でした。