今年40本目「鴨川ホルモー」

鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

監督:本木克英
原作:万城目学
出演:山田孝之栗山千明濱田岳石田卓也芦名星斉藤祥太斉藤慶太
荒川良々石橋蓮司
上映時間:113分
製作国:2009年日本映画
視聴状態:映画館
公式サイト
http://www.horumo.jp/index.html


screenshot
★★★★★ 5/5 (星5つ、おもしろかった!)


(物語)
二浪の末、やっと京都大学に合格した安倍(山田孝之)は、
とてもあやしいサークル“京大青竜会”のチラシをもらう。
ただで飲み食いできる新歓コンパだけに参加して、
入会などせず、うまく逃げようと考えて参加するが・・・。
学生青春コメディ映画。


(感想)
原作は未読です。
まったく予備知識なく、
主人公の安倍と同じ視点「ホルモーって何?」という所から
映画を見ました。
ばかばかしいです。
くだらないです。でもそれがとってもおもしろかったです。
京都を舞台に四神獣が出てくる話なんて
まず私が大好きなツボです。
つっこむところもありますし、
「ホルモー」に入り込めない人は、
なんだこりゃー、つまんない〜〜、くだらない〜って思うことでしょう。
しかし、もうめちゃくちゃでおかしくて、
何度も笑ってしまいました。
お客さんは、男性の方が笑っていた気がします。
山田孝之さん、栗山千明さんは、
ここまで顔面を崩していいの??って思いました。
楽しかったです!
もう一回、じっくりと見たいです。
ゲロンチョリー!!