今年106本目の映画「鴨川ホルモー」

鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

監督:本木克英

原作:万城目学

出演:山田孝之栗山千明濱田岳石田卓也芦名星斉藤祥太斉藤慶太

荒川良々石橋蓮司

上映時間:113分

製作国:2009年日本映画

視聴状態:DVD

★★★☆☆(星3つ、星5つが満点)




(物語)

二浪の末、やっと京都大学に合格した安倍(山田孝之)は、

とてもあやしいサークル“京大青竜会”のチラシをもらう。

ただで飲み食いできる新歓コンパだけに参加して、

入会などせず、うまく逃げようと考えて参加するが・・・。

学生青春コメディ映画。




(感想)
2009年に映画館で見ておもしろさに感動し、
原作を読み、また再びDVDで見直してみました。
小説を読んでからだと、
映画の物足りなさが感じられて、
ちょっと残念な感じでした。
やっぱり「ホルモー」を全く知らずに見るのと、
原作を読んでから見るのだと違います。
時間と環境、自分の状態などが変わると、
映画も全然違って見えるのだとちょっとびっくり。
初めてこの映画を見たときの私の感想↓
http://d.hatena.ne.jp/akimirakuru/20090503/p1