今年62本目「MW ムウ」

MW(ムウ) オリジナル・サウンド・トラック

MW(ムウ) オリジナル・サウンド・トラック

監督:岩本仁志
原作:手塚治虫
出演:玉木宏山田孝之鶴見辰吾石田ゆり子石橋凌
製作国:2009年日本映画
上映時間:2時間9分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://mw.gyao.jp/


screenshot



★★★☆☆ 3/5 (星3つ)
PG−12


(物語)
16年前、ある島では全島民虐殺事件があり、
その事実は闇に葬られていた。
たった2人の生き残りの少年たちは、
1人は復讐に燃える殺人犯に、
もう1人は神父になっていた。
手塚治虫の原作をモチーフとしたクライムサスペンス映画。


(感想)
原作は読んでいません。
悪に徹するために体脂肪4パーセントに絞り込んだ玉木宏さんは、
別人のようで役者魂を感じました。
山田孝之さんは、思っていたより出番が少なく、
悪と対峙するには描き方が弱いです。
どちらかというと石橋凌さんと玉木宏さんの闘いという感じです。
細かいところの詰めが甘く、
強引にストーリーが進んでいきます。
玉木宏さんのファンの方にはおすすめです。
たいくつはしませんでしたが、
たくさん人が死ぬので不快に思う方もいるかもしれません。
それも悪の方に話が完全にシフトしているので、
見終わってなんだかもやもやとしました。