今年99本目「クローズZERO」

現在劇場公開中

クローズZERO OFFICIAL PHOTO BOOK (AKITA DX SERIES)

クローズZERO OFFICIAL PHOTO BOOK (AKITA DX SERIES)

「クローズ ZERO」オリジナル・サウンドトラック

「クローズ ZERO」オリジナル・サウンドトラック


クローズZERO
(2007/日本)★★★★☆(良い)
監督:三池崇史
出演:小栗旬、やべきょうすけ、黒木メイサ山田孝之
2時間10分
PG-12

公式サイト
http://www.crows-zero.jp/index.html


screenshot


(物語)
人気漫画の映画化。
不良たちが集まる鈴蘭男子高校では、
幾つもの派閥が勢力争いを繰り広げている。
誰もがねらうのは、鈴蘭のてっぺん(トップ)。
強さと洞察力を持ち、
強い者たちを束ねる鈴蘭制覇の座をねらい、
ケンカ、ケンカ、またケンカ。


ケンカ映画は苦手だと思っていたのですが、
私の映画の師匠のクドウ君が五つ星をつけていたので、
見てきました。
私は香港ノワール映画が大好きなので、
本当はかっこいい男の人たちの抗争を見るのは、
好きなんだと思いました。
三池監督の大げさでもったいつけた撮り方が
もう、かっこよくてかっこよくてしびれました。
映画の暴力シーンは、監督さんによって
その色合いが違うのです。
三池監督の殴り合いは、スカっとしてめっちゃかっこいい!
高校生の時に学ランってかっこいいなと思っていたことや、
やっぱりちょっと不良っぽい男の子の方がもてたことなどを
思い出しました。
イケメンの男の子たちの抗争を見ていてどきどきしました。
拾いものの映画でした。
学校が荒れて廃墟っぽかったり、工場を眺めるシーンがあったり、
情景も気に入りました。