今年39本目「バーン・アフター・リーディング」

バーン・アフター・リーディング [DVD]

バーン・アフター・リーディング [DVD]

原題:Burn After Reading
監督:ジョエル・コーエンイーサン・コーエンノーカントリー
出演:ジョージ・クルーニーブラッド・ピットジョン・マルコビッチ
フランシス・マクドーマンドティルダ・スウィントン
製作国:2008年アメリカ映画
上映時間:1時間36分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://burn.gyao.jp/


screenshot
★★★☆☆ 3/5 (星3つ、うーん・・・)


(物語)
フィットネスジムの落とし物として
CD-ROMが見つかる。
ジムで働くチャド(ブラッド・ピット)は、
CD-ROMの中身がCIAの機密情報だと知り、
落とし主から大金をせしめようと考えるが・・・・。
コメディ映画。


(感想)
豪華なキャストがずらりと出ていますが、
もったいないです。
見ていてつまらないわけではないです。
話がだんだんとこんがらがって、
複雑になっていくところはおもしろいです。
でも、はっきり言って力の抜けた、
箸休めのような映画でした。
たくさん映画を見ている私には、
こんな映画もたまにはいいのですが、
年に数本しか映画を見ない方には、
全くおすすめしません。
監督とスタッフとキャストが全身全霊をかけて作り上げた
心の入った映画とは、比ぶべくもありません。
これが「レッド・クリフ」と同じ金額で見る映画とは。
コーエン兄弟の映画のすごさは、
何度も感じていますので、
この映画はちょちょちょいっと作ったとしか思えません。
残念です。