またまた新曲作成中

引きこもって新曲をまたまた作成中です。
やっと全部のメロディができて楽譜に入力しました。
あとは、残りの歌詞を作れば完成です。


最初にちゃんとした曲を作ったとき、
100時間くらいかかったのですが、
今回は20時間くらいで完成しそうです。
楽譜に入力する作業に結構時間がかかっているのですが、
作るたびに時間は短くなってきていると思います。


曲を作るという作業は、
曲の練習とは違って、まとまった時間が必要で、
平日は作れないのでお休みの日にしか進みません。
深い深い自分の意識の中へ降りていってそこからメロディや歌詞を
探り出していく作業は楽しい反面、
うまく引き出せなくてつらい部分もあります。
でも作らずにはいられない何かに背中を押されて
曲を作っています。
がんばります。