シドニアの騎士

経費削減なこともあり、
最近は、
映画館へ映画を見に行くのを減らしています。
1ヶ月に10本以上映画館で映画を見ていた日々が
うそのようです。


そのかわりこの春から
テレビアニメを割とたくさん見ています。
とりあえず1話目を見てみたアニメは、


・ノーゲーム・ノーライフ
・ブラック・ブレット
魔法科高校の劣等生
メカクシティアクターズ
・キャプテン・アース
シドニアの騎士
・神々の悪戯(あそび)
ハイキュー!!


です。1話目を見てもう見なくて良いなと思って
見るのをやめたアニメもあります。
そんな中、今、一番気に入って楽しみにしているのは、
シドニアの騎士」です。


異性物、奇居子(ガウナ)に太陽系を破壊され、
人類は星を捨て宇宙船で脱出。
それから1,000年後・・・。
あまり期待せず見始めたのですが、
作品のテンポ、緊張感、人物達の行動に引き込まれ、
毎週楽しみにしています。


とくに質感の表現がリアルで感動しています。
何度も何度も手を通したはずの戦闘服のシワ、汚れ。
接触したことによる機体の傷。
人類の存亡の戦いと主人公達の成長に毎週手に汗にぎっています。

公式サイト
http://www.knightsofsidonia.com/

シドニアの騎士のオープニングとエンディングの曲もかっこよくて大好きです。
テレビアニメのクオリティの高さには本当に驚かされます。
原作も読んでみたいなって思っています。