2013年のベスト映画

新しい年が始まりました。
昨年は、あまり映画を見ませんでした。
数えてみると27本でした。
近年、こんなに少ないことはありませんでした。


2013年の日本映画ベスト1
舟を編む
辞書を作るということは、言葉と向き合い、
こつこつと作業を続けることでした。
心に染みる映画でした。


2013年の外国映画ベスト1
ゼロ・グラビティ
お近くでIMAX 3Dが見られる方は、
ぜひ、IMAXで!!
本当に宇宙にいるようでした。
3D酔いが心配でしたが大丈夫でした。
登場人物が自分の娘の話をしたところから、
号泣でした。泣いているのは私だけでした。
力強い映画でした。


今年は、いっぱい映画観ますよ!!