2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝、掃除機をかける→× コンビニでお菓子、パンを買わない→○ 2リットル水分を取る→○ 食べたものを手帳に記録する→○ 夕方、お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上プールへ行く→○ 朝4時から7時の間に起きる→○ 早起き掲示板は、大吉。 早起き掲示板↓ 朝4…

今年44冊目:日本語のマンガ「もやしもん2」

もやしもん(2) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (534件) を見るまたまたhokoriさんにお借りしました。 菌がかわいい〜。 私は日本酒が好きなので…

カイワレ

すこし前になるのですが、 さえさんが カイワレではありませんと 写真を載せていた 四つ葉のクローバー。 ペットのかめのちゃんは、 「カイワレ」と言っています。 おもしろくて キャプチャしました。

何も用事がない日曜日がうれしく感じます。

暑くてたくさん水分が取れます。

毎朝、掃除機をかける→× コンビニでお菓子、パンを買わない→○ 2リットル水分を取る→○ 食べたものを手帳に記録する→○ 夕方、お菓子の誘惑に負けない→○ 週に1回以上プールへ行く→○ 朝4時から7時の間に起きる→○ 早起き掲示板は、大吉。 早起き掲示板↓ 朝4…

199番セットを読みました。

All Along the River (Rookie Read-About Science)作者: Allan Fowler出版社/メーカー: Childrens Pr発売日: 1994/09メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る河川のなりたちの本。 いろいろな河川の英語の呼び方がわかり…

塊魂(かたまりだましい)

塊魂 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/06/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (42件) を見るhokoriさんにお借りしました。 どんどんといろいろな物をくっつけて、 かたまりを作っていくのが楽…

見るよりやるのは楽しい。

今日は、みーちゃんの和太鼓の当番だったので、 いっしょに練習用のばちやラジカセなどを運び、 練習を見ました。 子供たちと一緒に和太鼓をたたかせてもらい、 鐘をたたきました。 楽しかったです。音を出してリズムを取るのって、 楽しいです。

現役でした。

以前でかけたときに、 このポストを見つけました。 もうほとんど見かけないこの形のポスト。 現役でした。すごい!! 残っているのがすごいです。 大きい郵便物は入れられませんが、 風情がありますね。

今日は和太鼓をたたきました。

疲れて会社から帰ると甘い物が食べたくなります。

毎朝、掃除機をかける→○ コンビニでお菓子、パンを買わない→○ 2リットル水分を取る→○ 食べたものを手帳に記録する→○ 夕方、お菓子の誘惑に負けない→× 週に1回以上プールへ行く→またまた疲れて寝ました。 朝4時から7時の間に起きる→○ 早起き掲示板は、小…

今年43冊目:日本語のマンガ「失踪日記」

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (1146件) を見る図書館の棚にあるのを偶然見つけて、 借りました。 ねこママさんのはてなで読んでから、 …

DSでネットができるようになります。

おなかさんのはてなで知りました。 無線LANやWi-Fiコネクタを使って、 DSで簡単にネットができるようになります。 携帯は画面が小さいのでネットに使わないのですが、 DSは、ペンもあるし、よさそうです。 文字入力がATOKなのも、大歓迎です。 ニュース記事…

Tシャツを買うとグリーンエネルギーに。

はてなのグリーン電力化のTシャツを買うと、 2500円のうち、1000円がはてなのサーバの グリーン電力化に使われます。 買おうか、どうしようか迷っています。 デザインも色もとても素敵です。 グリーン電力化の資金が集まったら、 販売が終了になり…

ニンテンドーDS Liteが当たります。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! と、日記内に書くと5人に当たります。 7月5日が締め切りです。

今年は、はずれてしまいました。

昨年行ってとても楽しかった ジオスペースアドベンチャー(カミオカンデの見学ツアー) の抽選にはずれてしまいました。 今年は、3倍〜4.5倍の応募があったそうです。 残念です。

なんだと思いますか。

あるホールにあったものです。 傘立てです。 こんなに素敵なデザインの傘立ては、 初めて見ました。

まだ振り子時計のしかけがわかりません。

暑くなると冷たいお菓子が食べたくなります。

毎朝、掃除機をかける→○ コンビニでお菓子、パンを買わない→○ 2リットル水分を取る→○ 食べたものを手帳に記録する→○ 夕方、お菓子の誘惑に負けない→× 週に1回以上プールへ行く→寝てしまいました。 朝4時から7時の間に起きる→○ 早起き掲示板は、大吉。 早…

トラックバックを表示しません。

トラックバックを表示しないようにしました。 内容に関係のない、お友達でもない方からの トラックバックはお断りです。 仲良くしていただいている方のトラックバックが 表示されないのは心苦しいです。 ごめんなさい。

今年42冊目:日本語の本「子どもおやつ」

子どもおやつ作者: 幕内秀夫出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2002/07/17メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る図書館で借りました。 写真がいっぱいでとてもおいしそう。 それでいて、簡単なおやつの紹介がいっぱ…

ハートのトマト

スーパーでハートの形のトマトを見つけました。 かわいいです。 仕事は落ち着いてきて、 ほぼ定時で毎日帰れるようになりました。 勉強ができそうな余裕もできてきましたので、 漢字検定2級に再チャレンジしようと思っています。

日中はとてもムシムシします。

こつこつと行こう。

毎朝、掃除機をかける→○ コンビニでお菓子、パンを買わない→○ 2リットル水分を取る→○ 食べたものを手帳に記録する→○ 夕方、お菓子の誘惑に負けない→× 週に1回以上プールへ行く→ 朝4時から7時の間に起きる→○ 早起き掲示板は、吉。 早起き掲示板↓ 朝4時か…

カメストラップ

クリマで購入したお気に入りの品物を また紹介します。 カメのストラップです。 木をくりぬいてできています。 etu carving worksさんの商品です。 実は、大きいカメのキーホルダーも購入したのですが、 帰りの電車で落としてしまったことに気がついて、 が…

毎朝、掃除機をかける→○ コンビニでお菓子、パンを買わない→○ 2リットル水分を取る→○ 食べたものを手帳に記録する→○ 夕方、お菓子の誘惑に負けない→× 週に1回以上プールへ行く→月曜日は休館日。 朝4時から7時の間に起きる→○ 早起き掲示板は、吉。 早起き…

今年41冊目:日本語のマンガ「もやしもん1」

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見るすごいマンガでした。 菌が見えたらこんな風なんでしょうか。 乳酸菌がかわいかっ…

今年40冊目:日本語のマンガ「のだめカンタービレ15」

のだめカンタービレ(15) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (414件) を見るおもしろかったです。 読みながらいつも音楽が聞こえたらいいのにと 思います。

今年39冊目:日本語のマンガ「プ〜ねこ2」

プ~ねこ(2) (アフタヌーンKC)作者: 北道正幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 153回この商品を含むブログ (132件) を見る1巻は実は???でしたが、2巻はおもしろかったです。 私が4コマに慣れたのかな?