2006-06-23から1日間の記事一覧

疲れて会社から帰ると甘い物が食べたくなります。

毎朝、掃除機をかける→○ コンビニでお菓子、パンを買わない→○ 2リットル水分を取る→○ 食べたものを手帳に記録する→○ 夕方、お菓子の誘惑に負けない→× 週に1回以上プールへ行く→またまた疲れて寝ました。 朝4時から7時の間に起きる→○ 早起き掲示板は、小…

今年43冊目:日本語のマンガ「失踪日記」

失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (1146件) を見る図書館の棚にあるのを偶然見つけて、 借りました。 ねこママさんのはてなで読んでから、 …

DSでネットができるようになります。

おなかさんのはてなで知りました。 無線LANやWi-Fiコネクタを使って、 DSで簡単にネットができるようになります。 携帯は画面が小さいのでネットに使わないのですが、 DSは、ペンもあるし、よさそうです。 文字入力がATOKなのも、大歓迎です。 ニュース記事…

Tシャツを買うとグリーンエネルギーに。

はてなのグリーン電力化のTシャツを買うと、 2500円のうち、1000円がはてなのサーバの グリーン電力化に使われます。 買おうか、どうしようか迷っています。 デザインも色もとても素敵です。 グリーン電力化の資金が集まったら、 販売が終了になり…

ニンテンドーDS Liteが当たります。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! と、日記内に書くと5人に当たります。 7月5日が締め切りです。

今年は、はずれてしまいました。

昨年行ってとても楽しかった ジオスペースアドベンチャー(カミオカンデの見学ツアー) の抽選にはずれてしまいました。 今年は、3倍〜4.5倍の応募があったそうです。 残念です。

なんだと思いますか。

あるホールにあったものです。 傘立てです。 こんなに素敵なデザインの傘立ては、 初めて見ました。

まだ振り子時計のしかけがわかりません。