今年37本目「運命じゃない人」

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

映画「アフタースクール」公開記念、
期間限定劇場公開中


監督・脚本: 内田けんじ「アフタースクール」
出演:中村靖日霧島れいか山中聡山下規介板谷由夏眞島秀和近松
製作国: 2004年日本映画
上映時間: 1時間38分


公式サイト
http://www.pia.co.jp/pff/unmei/


screenshot
★★★★★ 5/5 (星5つ!めちゃくちゃ面白い!)


(物語)
恋人に振られて落ち込んでいる、さえないサラリーマン。
婚約者と別れた女の子。
2人が出会ったとき、何かが起こる。
一夜のできごとが、違う人の視点では
こんなに違うんだ!という物語。


(映画のキャッチコピー)
バラバラになった時間がすべて揃ったとき、
幸せがやってくる。
こんなの初めてなタイムスパイラルムービー。


(感想)
「アフタースクール」が評判の良い内田けんじ監督の、
長編映画監督デビュー作品です。
第58回カンヌ国際映画祭で、フランス作家協会賞など4賞を受賞。
日本国内でも数々の賞を取っています。
見始めた最初は、自主制作映画っぽいなって思っていました。
それがどうしてどうして、
主人公の友人、神田の話になると、
もうお話に引き込まれていました。
時間軸の構成、脚本がすばらしい!!!!
本がおもしろければ、お金をかけなくても
こんなに面白い映画が撮れるんだ、ってうれしくなりました。


映画「バンテージ・ポイント」と似ているのですが、
それをもっと日本的にして、面白くして、
込み入ったお話にした物語です。
もう一度見たい!って思いました。
楽しかった!!
見終わった後、めちゃくちゃ元気になりました。
こういうお話の作り方、大好き!
アフタースクールを気に入った方には、
おすすめです!!
アフタースクールを見るのが楽しみになりました。