今年60本目「ちょんまげぷりん」


監督・脚本: 中村義洋「ゴールデン・スランバー」「アヒルと鴨のコインロッカー
出演:錦戸亮ともさかりえ今野浩喜、佐藤仁美、鈴木福忽那汐里堀部圭亮中村有志、井上順
製作国: 2010年日本映画
上映時間: 108分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://www.c-purin.jp/

screenshot
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)


(物語)
離婚して息子を育てながら忙しく働く、ひろ子。
ひろ子は、江戸時代のお侍、木島安兵衛と出会う。
撮影か何かだと思い、気にもとめないのだったが。
お侍さんが現代にタイムトラベルする物語。


(感想)
タイムトラベル物語が大好きな私。
これは見なくちゃ!と思い劇場に足を運んできました。
ともさかりえさんの口をゆがめる演技が好きなのですが、
この映画でも堪能できました。
本当にお侍さんが江戸時代から現代に来たら、
こんなにすんなりと適応できないだろうなって思います。
木島安兵衛はなんて順応性が高いのでしょう。
お話のラストは、ほろ苦いタイムトラベル物語のおきまりという感じで、
私はツボでした。