2013年に見た映画7〜9本目

こんにちは。
すっかり映画を見る本数が減っていますが、
ちょっぴり見ています。


7本目「プラチナデータ
★★★☆☆(星3つ、星5つが満点)
映画では説明不足で納得のいかない部分が多数あり、
見終わった後に原作を読みました。
映画ではばっさりとすべてカットしているエピソードがいくつもありました。
コンピュータシステムなどは映画で見ると
「おお!」とかっこよさにわくわくしましたが、
原作の方がラストも犯人もしっくりと来るのが残念でした。


8本目「相棒シリーズ X DAY」
★★★☆☆(星3つ、星5つが満点)
出演者のアップが多用されて、
カメラがわざとゆれるシーンが多く、
ちょっと見ていてつらかったです。
物語がちょっと難しかったです。


9本目「キャビン」
★★☆☆☆(星2つ、星5つが満点)
想像を超えたエンディングという宣伝を見て
見に行きました。
最初は、定石のスプラッターホラーでしたが、
「これはもしかして笑うところ?!!」「もしかしてギャグ映画?!」と
思えるところが多く、しかし劇場内はしーん。
あんまりのめちゃくちゃさに、うーん。
あんまり好きじゃないなあって思いました。