今年66本目「Mr.Children Split The Difference」

監督: N.K.Y.
プロデュース: 小林武史Mr.Children
製作国: 2010年日本映画
上映時間: 115分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://www.mcstd.jp/index.html

screenshot

★★★★☆(星4つ、星5つが満点)

(物語)
有名アーティスト「Mr.Children」の
プライベート・ライブを収録した音楽ドキュメンタリー映画


(感想)
私は、初期のMr.Childrenが好きでしたが、
今は、ほとんど曲を聞いていない状態でこの映画を見ました。
私自身、プライベートライブを10月に計画しており、
参考になる部分があるかもということもあり見に行きました。
レコーディングで音を作り上げていく作業は、
普段見られないこともあり、非常に貴重でよい経験になりました。
音にこだわり、ストイックにつきつめていくところは、
見ていてとても心地よい経験でした。
特にスガシカオさんとボーカルの桜井さんのデュエットが見られて感激。
好きなことを仕事にできるっていいなって思いながら見ましたが、
ドキュメンタリー映画なので、たんたんと事実だけが記録されています。
なので、ミスチルファンじゃないと、たぶんたいくつすると思います。
その反対にファンは、必見ですね。
遠方から見に来たらしい、大きなスーツケースをもった女性がたくさんいました。