今年63本目「ヤギと男と男と壁と」


原題: The Men Who Stare at Goats
監督: グラント・ヘスロフ
製作: ジョージ・クルーニー
原作: ジョン・ロンスン
出演:ジョージ・クルーニージェフ・ブリッジスユアン・マクレガーケビン・スペイシー
製作国: 2009年アメリカ・イギリス合作映画
上映時間: 94分
映倫指定: PG12
視聴状態:映画館
公式サイト
http://www.yagi-otoko.jp/

screenshot

★★☆☆☆(星2つ、星5つが満点)

(物語)
記者のボブ(ユアン・マクレガー)は、
イラクで戦争の記事を書こうと現地へ向かうが、
そこで「超能力戦士」のリン(ジョージ・クルーニー)と出会い、
同行取材することに。
実在した部隊をモデルにしたコメディ映画。


(感想)
予告編を映画館で見ておもしろそうだったので、
映画館へ行ってみました。
最初から、最後までネタとギャグのオンパレード。
なのに1度も笑えませんでした。
普通、一人ぐらいは笑うお客さんがいるのですが、
最初から最後まで誰一人笑わず、劇場は静まりかえっていました。
わざと笑いのツボとタイミングをはずしているのか?
それとももしかして、この映画はとてもまじめで真剣な映画なのかと
深読みしてしまうほどでした。
「とてもおもしろかった!」と感想を書いている方もいらっしゃるのですが、
私は「今年のハズレ映画」の1本になりました。
おもしろくない訳じゃないんです。でも笑えない。不思議な映画でした。