今年43本目「アリス・イン・ワンダーランド」


原題: Alice in Wonderland
監督: ティム・バートン
出演:ミア・ワシコウスカジョニー・デップアン・ハサウェイヘレナ・ボナム・カーター
製作国: 2010年アメリカ映画
上映時間: 109分
視聴状態:映画館、3D、IMAX
公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/alice/

screenshot
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)


(物語)
アリスは19歳。
同じ夢を繰り返し見るのはなぜなのか気になっている。
ある日、白ウサギを見つけ、気になっている中、
貴族にプロポーズされる。
アリスの不思議な冒険ファンタジー

(感想)
3D、IMAXの字幕版で見ました。
ワンダーランドを飛び回る森の中の小さな虫たちまで
リアルに感じられてワンダーランドを体感しました。
やっぱりIMAXはすごいです。
メガネの上に3Dメガネをかけたのですが、軽くて違和感がなく、
かけていることを忘れるほどでした。
決められた運命を変えていこうとするアリスの冒険を一緒に楽しみましたが、
最後にアリスのワンダーランドへの思いが感じられず、
ちょっと残念でした。
自分の未来を切り開いていくアリス。
ラストはとても気に入りました。