今年42本目「銀幕ヘタリア」


監督: ボブ白旗
原作: 日丸屋秀和
声の出演:浪川大輔安元洋貴高橋広樹小西克幸杉山紀彰小野坂昌也、高戸靖広、甲斐田ゆき
製作国: 2010年日本映画、アニメ
上映時間: 82分
視聴状態:映画館
公式サイト
http://hetalia.com/index.htm

screenshot

★★★☆☆(星3つ、星5つが満点)


(物語)
ナゾの宇宙人が地球に襲来し、
地球は危機に瀕する。
世界の国々は、地球を救おうと立ちがあるのだが・・・。


(感想)
世界の国々を擬人化し、ショートコメディにしたヘタリア
なんと映画になりました。
アニメは、たしか4〜5分で1話が終わるため、
映画はどんな風に作ってあるのか楽しみでした。
長編の映画オリジナルストーリーの間に、
アニメの名場面集を挿入してあります。
でてくる名場面集は、それぞれの声優さんが選んだと
パンフレットに書いてありました。
映画のオリジナルストーリーは、
相変わらず力が抜けていて、ヘタリアらしさが爆発していました。
公開2日目に映画館へ行ったため、
場内はヘタリアファンの女性で満席。
しばしば劇場内は、爆笑につつまれて、
とても楽しく映画を見ることができました。
でもやっぱりテンポの良いショートアニメの方がおもしろい!
あとファンだと買ってしまうのですが、
パンフレットは、読むところが少なくて悲しい・・・。
活字中毒の私には、もっと読み応えが欲しい。