今年32本目「サマータイムマシン・ブルース」


監督: 本広克行踊る大捜査線シリーズ)
出演:瑛太上野樹里与座嘉秋真木よう子佐々木蔵之介川岡大次郎ムロツヨシ
製作国: 2005年日本映画
上映時間: 107分
視聴状態:レンタルDVD
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)


(物語)
夏の暑い日の午後、
大学のSF研究会のメンバーと
部屋続きの暗室を持つ写真部のメンバーは、
クーラーで涼んでいたが、
クーラーのリモコンが故障!
突如、出現したタイムマシンに乗って
昨日へ壊れていないリモコンを取りに行くが、
余計なことをするメンバーにより、
昨日と今日が、めちゃくちゃに!
タイムトラベルお笑い映画。


(感想)
2007年に一度見ている映画です。
その時の感想↓
http://d.hatena.ne.jp/akimirakuru/20060715/p1
娘が「一度だけ過去にタイムトラベルする映画じゃなくて、
何度もタイムトラベルする映画が見たい」
というので、また借りてきました。
細部を忘れていて笑いながら楽しく見られました。
この映画は、
一人でまじめに見ると、ばかばかしすぎるので、
ゆる〜いSF研究会のメンバーの行動を
誰かと一緒につっこんだり、茶化したりしながら見ると楽しいです。
昨日の段階では???だった行動が
実はタイムトラベルによって行われた行動だったというのが
見ていると少しずつわかっていくところがとてもおもしろいです。
この映画のヒロインの2人が、
上野樹里さん、真木よう子さんってすごいです。今を思えば。
二人ともNHK大河ドラマのヒロインじゃないですか。
バックトゥザフューチャーも、また久しぶりに見たいなと思いました。