今年31本目「劇場版 TRIGUN Badlands Rumble」


監督: 西村聡
原案: 内藤泰弘、西村聡
原作: 内藤泰弘
声の出演:小野坂昌也速水奨坂本真綾磯部勉鶴ひろみ雪野五月
製作国: 2010年日本映画、アニメ
上映時間:90分
視聴状態:映画館
公式サイト

http://www.trigun-movie.com/


screenshot
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)


(物語)
ヴァッシュ・ザ・スタンピードは、600億ダブドルの賞金首。
彼本人は、平和主義者なのに行く町々で騒ぎが起こり、
町が破壊されるのはいつものこと。
痛快SFウエスタンアニメ。


(感想)
原作の漫画が大好きで、
今回、映画化されると聞き、とても楽しみでした。
映画は、原作もテレビアニメもまったく見たことのない人でも
楽しめる内容でした。
ヴァッシュの力が抜けているのに強い感じが魅力的です。
ヴァッシュやウルフウッドたちが、縦横無尽にかけまわり、
銃を撃ちまくる姿を見られてとてもうれしかったです。
保険屋さんの2人(メリル、ミリィ)があまり活躍しなかったのが
残念でしたが、
エスタンを堪能しました。
黒猫様(映画に出てくる黒猫)の登場回数を数えて
プレゼントに応募する企画があったのですが、
2回まで数えていましたが、物語に夢中になって、
途中から数えるのを忘れていました。