今年29本目「リンダリンダリンダ」


監督: 山下敦弘
出演:ペ・ドゥナ前田亜季香椎由宇関根史織三村恭代湯川潮音、山崎優子、甲本雅裕松山ケンイチ小出恵介、りりィ
製作国: 2005年日本映画
上映時間: 114分
視聴状態:レンタルDVD
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)


(物語)
高校生活最後の文化祭が始まる。
みんな準備で大忙し。
そんな中、バンドのギターのメンバーが手のけがをしてしまう。
3日後には、バンドの発表ステージがあるのだが、
新メンバーを見つけて参加しようにも、
メンバーが見つからない。
無事に演奏ができるのだろうか。
3日間の女子高校生達の姿を描く青春音楽映画。


(感想)
ずっと見たかった映画です。
やっと見ることができました。
自分の高校時代の文化祭を思い出しました。
「一つのことをやりとげるために仲間と徹夜する」という経験が
私にも若い頃にはあるのですが、
今を思えばきちんと寝た方が次の日にふらふらにならない。
でも若いときにはそんなことがわからないんですよね。
ちょっとしか出てこない役で松山ケンイチさんが出ていてびっくり。
学校の校舎の感じも、それぞれのメンバーのおうちも、
とてもリアルでなつかしくて良かったです。