今年27本目「タイタンの戦い」


原題: Clash of the Titans
監督: ルイ・レテリエ
出演:サム・ワーシントンリーアム・ニーソンレイフ・ファインズジェマ・アータートン
製作国: 2010年アメリカ映画
上映時間: 106分
視聴状態:映画館、3D
公式サイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/

screenshot
★★★☆☆(星3つ、星5つが満点)


(物語)
かつて神々を恐れ信仰していた人間は、
次第に強力になり、神に反抗するようになってきていた。
神ゼウスは、神の絶対的な力をわからせようと、
人間達に厄災を与える。
そんなとき、神と人間の間に生まれた子、ペルセウス
人間を救うために立ち上がる。
ギリシャ神話を壮大なスケールで描いた作品。


(感想)
2Dで見ようと思いましたが、
時間が合わず、3Dで見ました。
思ったより3Dが感じられず、
正直、2Dでも良かったと思いました。
もう3D感に慣れてきてしまっているのかなと思ったり。
私は一人だったら絶対に見ない映画です。
だんなさまと一緒に見ました。
ギリシャ神話の世界を映像で見るのはとても楽しくて、
引き込まれました
ペルセウスの強さも見ていてとても心地よかったです。
子供の頃に読んだギリシャ神話の本を思い出しました。
しかし、見終わって何も残らない映画でした。
映像はすごかったです。魔女やメデューサなど、怪物はとても気に入りました。