ヘタリア1

ヘタリア Axis Powers vol.1【通常版】 [DVD]

ヘタリア Axis Powers vol.1【通常版】 [DVD]

娘の中学校でブームになっているらしい、
ヘタリアのアニメをレンタルしてみました。
ねこママさんのブログも読んでずっと見てみたいと思っていました。
いろいろな国を擬人化したアニメで、
イタリアとドイツが主な主人公です。
名前も国名がそのままついていて、
「おい、イタリア!」
「いったい、なあに。ドイツ?」などと呼び合います。
それぞれの国の主な性格が反映されていてとても楽しいです。
娘の情報によると5分くらいの短いアニメとして放映されているそうで、
テンポが速く、ぽーっとしているとネタが終わってしまっています。
しかし笑える内容で娘達ととても楽しめました。
世界史の勉強にもなります。