今年22本目「ゆれる」


監督・脚本: 西川美和「ディアドクター」
出演:オダギリジョー香川照之伊武雅刀新井浩文真木よう子
製作国: 2006年日本映画
上映時間: 1時間59分
視聴状態:DVD

★★★★☆(星4つ、星5つが満点)


(物語)
写真家として気ままに暮らす猛(オダギリジョー)は、
東京で過ごす売れっ子カメラマン。
田舎で家業のガソリンスタンドを継いだ兄の稔(香川照之)。
猛は母親の法事で
疎遠になっていた田舎へ戻る。
そこで幼なじみの智恵子を巡って事件が起こり、
二人の違いや思いがあきらかになっていく。


(感想)
映画館で見のがしてしまい、
やっとDVDで見ることができました。
評判通り、すごい映画でした。
オダギリジョーさんと香川照之さんの演技の掛け合いは
息ができないほどでした。
ゆれる吊り橋の上で本当は何があったのか、
ラストはどうなってしまうのか、
観客に判断をゆだねる部分の多い映画でしたが、
それがまた深い余韻を残します。
田舎でずっと暮らしている自分に自信のない女性を
真木よう子さんが演じていますが、
ドラマ「SP」の颯爽とした感じとまったく違うので、
びっくりしました。