今年35本目「スラムドッグ$ミリオネア」

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

原題:Slumdog Millionaire
監督:ダニー・ボイルトレインスポッティング
音楽:A・R・ラフマーン
出演:デブ・パテル、フリーダ・ピント、マドゥル・ミッタル、アニル・カプールイルファン・カーン
製作国:2008年イギリス映画
上映時間:2時間
視聴状態:映画館
PG−12(12才以下は保護者同伴)
公式サイト
http://slumdog.gyao.jp/


screenshot
★★★★★ 5/5 (星5つ、良かった!)


(物語)
無学のスラム育ちの青年、ジャマール。
彼はクイズミリオネアに出場。
問題を答えながら過去の記憶がよみがえるジャマール。
少しずつ彼の過酷な人生が明らかになっていく。
第81回アカデミー賞では作品賞、監督賞ほか最多8部門を受賞。


(感想)
今年、一番見たかった映画です。
早く見たくてどきどきしながら映画館へ足を運びました。
お客さんがいっぱいで、ほっとしました。
ジャマールは無学ですが非常に頭のいい青年で、
お兄さんと一緒に過酷な中で生き抜いていきます。
彼がずっとずっと思い続ける一人の女性、ラティカ。
ジャマールがまっすぐにラティカを見つめ続ける姿勢には、
心打たれました。
この後は、どうなったんだろう??と疑問に思ってしまうシーンが
少しありましたが、とてもいい映画でした。
子役が非常に魅力的です。生き生きとしていてとてもかわいい。
見終わって私もがんばろう!と思いました。
ジャマールの人生とミリオネアの問題が結びつき、
影響し合っているところに感動しました。