今年98本目「ヘアスプレー」

現在劇場公開中

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック

映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック


ヘアスプレー
(2007/アメリカ)★★★★☆(良い)
原題:Hairspray
監督:アダム・シャンクマン
ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー、アマンダ・バインズ、
クリストファー・ウォーケン
1時間57分
公式サイト(音が出ます注意)
http://hairspray.gyao.jp/


screenshot


(物語)
1962年のボルチモア
太めだけれど元気いっぱい歌と踊りが大好きな女子高校生トレイシー。
大好きなテレビ番組でダンスを踊る出演者を募集していることを
知ります。
家族は太めな子は選ばれないと大反対!そして・・・。


ブロードウェイでミュージカル化され、
トニー賞8部門を受賞した舞台の映画化。
主役のトレイシーは、オーディションで素人の女の子から
選ばれました。
ミュージカルなので、登場人物たちは気持ちを歌って踊ります。
主役のトレイシーは歌がうまく、踊りが上手で、
はちきれそうに明るく素直で元気いっぱい!
見ているとこちらも楽しく元気になってきます。
見終わった後にミュージカルの舞台を見た方が、
「舞台の方がいい。映画はカットされている部分が多い」と
批判していましたが、
舞台を見ていない私は大感激。
一緒に踊って歌いたくなりました。
60年代のオールディーズ大好き!
ジョン・トラボルタも最初は「女装だ〜」と思ってみていましたが、
もうすぐにトレイシーのお母さんだと思っていました。
明るくて元気になれる映画でした。


余談。映画を見ていると突然、ぶつっと映画が切れました。
機械の故障とのことで5分くらい上映が止まり、
その後、少し進んだところから再開。
終わった後に無料鑑賞券をお詫びとしていただきました。
ラッキー!!