日本語の本:火車を読みました。

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

★★★★★
会社の方にお借りして読みました。


休職中の刑事、本間は、甥っ子から
行方不明になった婚約者を捜して欲しいと言われ、
探し始めます。
しかし、この女性には深い謎があることがわかってくるのでした。


すごくおもしろかったです。
謎が謎を呼び、次第に事実がわかってくる描写が絶妙です。
さすが宮部みゆきさん。
ローンやカード破産による多重債務者がテーマです。
いまなお、社会的に大きな問題ですね。
読んでいてどうなるのか、どきどきしてぞくぞくしました。
ローンやカードについては、学校では教えてくれないので、
きちんと子供たちに教えていかなければと思いました。