日本語の本:絵本をたくさん読みました。

昨日は、本屋さんで時間をつぶす機会があったので、
絵本をいろいろ手にとって読んでみました。

リサとガスパールのレストラン

リサとガスパールのレストラン

そして、リサとガスパールシリーズの新作を発見!
リサとガスパールは、レストランへ行きます。
あいかわらず、2人はすごいことをしています。

アランジアロンゾの絵本です。
かわいいです〜〜。

これもアランジの絵本です。
わるものがかわいい〜〜〜。
こんな子供はどこにでもいるでしょうね。

おくりものはナンニモナイ

おくりものはナンニモナイ

仲の良いお友達にプレゼントをあげたいけれど、
欲しい物もあげたい物もナンニモナイ・・・。
素敵なお話です。じーんとしました。
英語のタイトルは、
The gift of notingでした。英語で読んでみたいです。
The Gift of Nothing (Christmas)

The Gift of Nothing (Christmas)



ひつじのよる

ひつじのよる

眠れない夜、ひつじを数えますが、
それでも眠れないときにはどうしたらいいのでしょうね。
ひつじを数える理由は、
sheepとsleepが似ているためらしいので、
日本語では、「寝る」「眠る」に似たものを数えないとだめですね。