あき@みらくるの映画日記今年69本目「おばあちゃんの家」

おばあちゃんの家 [DVD]

おばあちゃんの家 [DVD]


おばあちゃんの家(2002/韓国)★★★★☆(良い)
英原題:The Way Home
韓国原題:家へ...
監督:イ・ジョンヒャン
出演:キム・ウルブン、ユ・スンホ
87分
公式サイト
http://www.twin2.co.jp/films/obaachan/obaachan.html


ゾンビ映画を見たあとにほっとした気持ちになりたくて、
見ました。
Karioさん(id:Kario)のおすすめ作品です。
第39回(2002)大鐘賞最優秀作品賞・脚本賞(イ・ジョンヒャン)
企画賞(ファン・ウヒョン,ファン・ジェウ)受賞
大鐘賞:韓国のアカデミー賞


わがままな都会育ちの少年が、母親が職を探す間、
田舎のおばあちゃんの家で過ごすお話です。
この少年のわがままぶりがすごいです。
「ケンタッキーチキンが食べたい!」と言ってごはんを
ひっくり返したりします。
ひとりぼっちで過ごす時間が長くて、
相手の気持ちを思いやれない少年がかわいそうになってきます。
そんな少年を暖かい気持ちで包み込んでしまうおばあちゃん・・・。
このおばあちゃん役の方を含め、主人公の少年以外は、
みなさん素人の方が出演しているそうです。
それがまたいい味を出していました。いい映画でした。

毎日の目標

  • 毎朝そうじきをかける        ○
  • 間食は一日一回少量にする ×
  • 2リットル以上水分を取る      ○
  • 情報処理の問題を解く        ×
  • レシートを家計簿ソフトへ入力する  ○  
  • 1週間に1度以上プールへ行く    ○
  • 朝4時から7時の間に起きる     ○  早起き掲示板のおみくじは中吉。

http://www1.linkclub.or.jp/~hiro/cgi-bin/hayaoki.cgi