忙しい朝です。

雨だけれど、目がとてもかゆいです。

今日は会社のあとデート♪

娘たちが泊まりがけのスキーキャンプに行ったので、
今日は会社のあと、だんなさまとデートです♪
ラシックへ行ったり、
http://www.lachic.jp/
映画を見たりする予定です。わ〜い。

電卓の使い方

tamaさん(id:tama_fk)さんのコメントで、
「1++」と押すと、=を押すだけで、
1つづつカウントされて、かちかちカウンターの
変わりに使えることがわかり、重宝しています。
かちかちカウンターは、どこでも気軽に使えるのですが、
3桁しかないので、999の次には、0ゼロに戻ってしまいます。
今回のディズニーキャラクター辞典の語数を数えるのに、
電卓が大活躍しました。
ちなみに「2++」と打つと、=を押すだけで、
2ずつ増えました。便利です。

毎日の目標

  • 朝4時から7時の間に起きる     ○ 早起き掲示板は、書き込みせず。
  • 間食は一日一回少量にする(昨日)  ○
  • なるべく体を動かす(昨日)     ○

欲しいもの

かわいいので覚え書き
idogアイドッグ
http://www.idog-segatoys.com/