131番セットを読みました。

Curious George's Neighborhood: A Lift-the-Flap Adventure

Curious George's Neighborhood: A Lift-the-Flap Adventure

おさるのジョージしかけ絵本です。
さまざまな場所が、めくれるようになっていて、
とても楽しめました。


Disney's Junior Encyclopedia of Animated Characters

Disney's Junior Encyclopedia of Animated Characters

ディズニーのさまざまなキャラクターを紹介した
辞典です。
マニアックなキャラクターや決めセリフ、
トリビアな情報も載っていて、
自分の知っている好きなキャラクターのページを読むのは、
とても楽しいです。


この本は、0(ゼロ)ワード扱いで、
自分の好きなディズニーのキャラクターを
ぱらぱらと読めばいいそうです。
がんばって、語数を数えながら全部読みました。
ものすごく時間がかかって疲れました。
1週間この本を一日中読んでいました。
ぐったりです〜ぱたり(:D)┼─┤
全部で、なんと26,000ワードありました。
相当気合いをいれないと全部読めません。
購入して、少しずつ読んでいったら、
とても楽しいと思います。
まったく知らないキャラクターが割と載っていました。
チップとデイルがいなかったのが残念でした。


ペネロペの本

Penelope at School

Penelope at School

リサとガスパール原画展に行かれた方の話題になっている
ペネロペの英語版の本を1冊持っています。
とても楽しいです〜。