日本語の本:絵本作家ガブリエル・バンサン

絵本作家ガブリエル・バンサン

絵本作家ガブリエル・バンサン

図書館で借りました。
ガブリエル・バンサンを紹介する本ですが、
本当にガブリエル・バンサン
好きな人たちが作ったという愛にあふれていました。
すべての絵本の表紙と内容、
ガブリエル・バンサンの人となり
ガブリエル・バンサンのお姉さんが書かれています)
たくさんの絵も紹介されています。
絵だけでなく、とても素敵な方だったのだと思いました。
日本版オリジナル書き下ろし絵本があるのも
はじめてしったので読んでみたいです。
「ナビル」と「ヴァイオリニスト」です。
バンサンのゆかりの地、ベルギーの写真も素敵でした。
なにより53歳で初めて絵本を出したというのを知って、
驚きました。
亡くなってもなお、たくさんの人に愛されているのだと
思いました。