127番セットを読みました。

Phoenix, Vol. 1: Dawn

Phoenix, Vol. 1: Dawn

初めてマンガが回ってきました。
手塚治虫さんの火の鳥の1巻目です。
100円ショップで購入したかちかちカウンターで
単語数を数えながら読んだらなんと、
16,000ワードありました。
SPLAT! RUMBLE! BOOM! THUNK!などの
擬音も1語に数えました。
子供のころ、日本語版の火の鳥を繰り返し繰り返し
読んだので、すらすらと読めました。
他の火の鳥も読みたくなりました。


Little Witch Learns to Read (Step into Reading)

Little Witch Learns to Read (Step into Reading)

大好きなLittle Witchシリーズが回ってきました。
学校の先生が「sight words」として単語を紹介しています。

  • night
  • friend
  • toad
  • right
  • caught
  • tough

friendとtoadは、iとaがsightなのでしょうか?
sight wordsが具体的によくわかりません・・・。
しかしまじょこのおうちは、汚いです・・・。
本が読みたい魔女っこですが、
だれもちゃんと本を読み聞かせてくれません。
本のラストがhappily ever afterではいけないと言われます。
魔女はしあわせになってはいけないのでしょうか。


Oxford Reading Tree: Stages 8-9: Woodpeckers Anthologies: 8: Treasure

Oxford Reading Tree: Stages 8-9: Woodpeckers Anthologies: 8: Treasure


いろいろなお話が入っています。
Chicken Spotというお話では、
かかないように手に靴下をかぶせられます。
うちも娘が水ぼうそうになったときにそうしたので、
なつかしかったです。



Oxford Poem Tree: Acorns (Oxford Reading Tree)

Oxford Poem Tree: Acorns (Oxford Reading Tree)

絵が出ませんね。
Size Poemsという本です。
韻を踏んだ詩のような文章とイラストが載っています。