恵方巻きを食べました。

昨日の節分は、会社から帰ったら、
娘たちが家中に豆をまいていました。
炒った大豆です。
北海道は、落花生をまくとブログで読んで、びっくり。


サークルK(コンビニ)では、山積みで太巻き
売っていましたが、
中身が選べるというジャスコへ買いに行きました。
恵方巻きの売場には、黒山の人だかり。
みんな次々と購入していきます。
この人たちがみんな西南西を向いてだまって
巻き寿司を食べるんだと思うとなんだかおかしくなりました。


納豆巻きを食べた下の娘は「しそが食べられない〜」とギブアップ。
トロ巻きを食べた上の娘は「わさびがからい〜」とギブアップ。
海鮮巻きを食べた夫は途中、具を床に落とし「う!」
とても楽しかったです。来年は、手巻き寿司にして
自分で巻いて食べると楽しそうです。

毎日の目標

  • 朝4時から7時の間に起きる  ○

早起き掲示板に書き込みできました。吉。


昨日、2月3日

  • 間食は1日1回少量にする。  ○

3時に会社でおせんべいを食べました。

  • 1日1回運動をする。  ○

できるだけエレベータを使わず、階段を上り下りしました。