金曜日はCDデー。今日会社に持ってきたCD

BRAND-NEW MOTOR WORKS

BRAND-NEW MOTOR WORKS

お友達にお借りしたCDなのですが、
とてもいいです。
最初は「普通だな〜」と思いましたが、
聞けば聞くほどはまります。やばいかも。
L⇔R(エルアール)の黒沢健一さん、
Spiral Life,Scudelia Electro石田ショーキチさん、
スピッツ田村明浩さん、
Scudelia Electroのドラム、ホリノブヨシさんの正統派ロックバンドです。
「高音で歌のうまい男性ボーカル」「疾走感」がツボ。
プロモーションビデオが少し試聴できます。↓
http://www.barks.jp/artist/?id=1000000024



街男 街女

街男 街女

これもお友達にお借りしました。
昔はよくオリジナル・ラヴを聞いていたのですが、
新しいアルバムを聴くのは、本当にひさしぶりです。
あいかわらず、渋いです。
お酒を傾けながら、聴きたい曲がいっぱいです。



Tuesday Song

Tuesday Song

こんなに名曲ばかり入っていていいんだろうかと
思うような贅沢なJポップ満載のオムニバスアルバムです。
なつかしい曲もあれば、初めて聴いた曲もあり、
なかなかおいしいCDです。
326(ミツル)さんが好きな曲を集めたアルバムだと
借りた友人にお聞きしました。
326(ミツル)さんのオリジナルカードがついています。
スピッツの「チェリー」
ユニコーンの「すばらしい日々」
スガシカオの「夜明けまえ」など昔、歌詞を暗記するほど聴きました。
初めてスガシカオさんの「夜明けまえ」を聞いたときに
なんていい曲なんだろうと感動し、
スガシカオさんが一度はサラリーマンになりつつも、
30才を過ぎてからデビューしたことに
またまた感動し、もう一度昔の夢に挑戦しようと思い、
結局断念したのを思い出しました。
でも夢はたくさんあるのだから、ひとつがダメでも、
他があるのです。