英語絵本多読日記

昨日、みらくる会でゆきさんにジョージの本をお借りしました。
全部で8冊あるので、順番に読もうと思います。
まあくさん(id:bin5)が以前読まれていますね。


Curious George's Dream

Curious George's Dream

YL(読みやすさレベル)2.5
700ワード
タイトルに「dream」とあるように、夢オチの話なのですが、
ジョージがtoo bigになります。大喜びのジョージなのですが・・・。
この話は初めて読みました。
おなじみのイラストで、おなじみのthe man with the yellow hatが
出てきます。



Curious George and the Hot Air Balloon

Curious George and the Hot Air Balloon

YL 2.5
750ワード
これは、前にビー玉クラブの回覧で回ってきたことがあります。
途中はどうなるかと思いますがめでたしです。
私も気球に乗ってみたいです。
飛び移るのは怖いだろうなと思います。



Curious George in the Snow

Curious George in the Snow

YL2.5
750ワード
黄色い帽子のおじさんとジョージはスキー場へ行きます。
おじさんは「ホットチョコレートを買ってくるからいたづらしないように」と
言いますが、ジョージがおとなしくしているはずがありません。
これもビー玉クラブで回ってきたことがあります。
めでたしめでたしです。
途中、黄色い帽子のおじさんが、黄色のサンタ帽子でスキーをしているところがあります。
黄色のサンタ帽子を持っているなんて、すごいと思います。
黄色の帽子と黄色い服しか持っていないのでしょうか。