年賀状をまったく書いていません・・・。今年はまずい・・・。

毎日の目標

  • 朝4時から7時の間に起きる  ○

早起き掲示板に書き込みできました。

  • 間食は一日一回少量にする  ○

ふたたび、東京銘菓ひよこを1個食べました。


「東京銘菓ひよこ」「福岡銘菓ひよこ」の考察をしているサイトを
みつけました。
「銘菓ひよこに関する考察」↓
http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html
東京ひよこと福岡ひよこは、もとは同じ物のようです。
福岡ひよこの会社が東京向けに別会社を作って売り出したのが
東京銘菓になった、という感じですね。

他にもひよこの紹介サイトがありました。
ここにはいろいろな、ばったもんあやしいひよこが紹介されています。
「ひよこを追え!」↓
http://members.tripod.com/happymag/hiyoko_f/hiyoko-1.html

結婚記念日

今日は、結婚記念日です。
朝はいつもFMラジオを聴きながら、準備をするのですが、
投稿が読まれてDJの方に「結婚記念日おめでとう」と言われました。
うれしかったです。なんか景品もいただけるようです。わ〜い。
平日なので、特に何もしない予定でしたが、
だんながプレゼントと言ってデジカメをくれました〜。わ〜い。
今のデジカメって小さい〜軽い〜。
いろいろ撮ってみようと思います。

ふたご座流星群

見た方はいらっしゃいますか?
見ようと思いつつ、すっかり忘れて、
ここ二日くらい朝起きてきた娘に
「流星見た?」と言われて思い出しています。
今夜こそ夜空を見てみようと思います。