今年18〜21本目の映画

観た映画をノートに書きとめているのですが、
5月になりノートの大きさを変えたくなり、
新しいノートに今年の初めから書き直そうと思ったのが大きな間違いで、
途中でほっぽりだされています。
感想、忘れかけています。


18本目「ドワーフのアニメまつり」
★★★☆☆(星3つ、星5つが満点)

あのどーもくんを作ったドワーフのいろいろなアニメが観られるアニメ祭り。
かわいかったけど、セリフがないと途中眠くなります。


19本目「宇宙兄弟
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)

オープニングのかっこよさったら最高!!
宇宙にあこがれている人ならわくわくしながら観られると思います。
長い漫画をよくこの時間内でまとめたなと思います。
大スクリーンで打ち上げが観られるのは素晴らしいの一言です。


20本目「ル・アーヴルの靴みがき
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)

マニアな映画ファンに評価が高く行ってみました。
小さな映画館が満席でびっくり!
のんびりとした町のいい人達の物語なのですが、
いかに通常、過激な内容の映像にならされているかが感じられました。
男の子がかわいい。


21本目「ファミリー・ツリー
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)

ジョージ・クルーニがだめな父親を演じています。
家族は一緒にいて、いろいろなことを経験して家族になっていくのだなって
思いました。
ハワイの美しい景色がステキでした。どのおうちも大きくて広い。いいなあ。