今年51〜53本目の映画

51本目「はやぶさ HAYABUSA BACK TO THE EARTH」

★★★☆☆(星3つ、星5つが満点)
プラネタリウムで上映しているのを見に行くことができなかったので、
近くの映画館で上映が始まったので、見に行きました。
料金は、誰でも500円。
プラネタリウムで上映していた作品なので、
科学番組風の作りで、はやぶさのことが詳しく紹介されている映画でした。
秋に公開されるヒューマンドラマのはやぶさ映画はどれがおもしろいか、
今から楽しみです。

52本目「ビューティフル」

★★★★☆(星4つ、星5つが満点)
死を前にしても、人生は思ったようにうまくいかない。
重いテーマの作品で、非常に胸に残るせつない映画でした。


53本目「奇跡」


★★★★☆(星4つ、星5つが満点)
まえだまえだがかわいい!子ども達がかわいい!
映画館は、しばしば笑いに包まれて、ほのぼのとした雰囲気でした。
私の泣きのツボに入ったエピソードがあり、
涙が一人で止まらないシーンがありました。
小学生の頃は、私も「奇跡」を信じていました。
同じクラスの友達たちは「大きなメビウスの輪を作り、それをくぐると異世界にいける」という
奇跡を信じて、紙を切り抜き、大きなメビウスの輪を作っていました。
なつかしくて、笑えて、泣ける映画でした。