今年54本目の映画「トランスフォーマー3 ダークサイド・ムーン」


★★★☆☆(星3つ、星5つが満点)
迫力のある映画はIMAXで見なくちゃ!普通の3Dじゃなくて、IMAX!!
そう思って上映2時間前に着いたらなんと、
一番前の席しか空いてないとのこと。
しかたなく、大スクリーン、大迫力の映画を最前列で見ました。
しかししかし、一番前で大正解でした。
見にくいこともなく、まるで自分もその世界にいるかのような
リアルな臨場感。
落ちてくるがれきや、舞い落ちる火の粉が本当に自分に当たるかのようでした。
ものすごかった!!
実は、トランスフォーマー1作目を見て、
あんまり好きじゃなくて2は見てなかったのですが、
難しい内容でもなく、頭を使うこともないので、
大迫力を楽しみました。
しかしヒロインが変わると「ふられた」の一言で済ますのは、
軽いよな〜と思います。
車ががちゃがちゃと変形するのは、やっぱり見ていてとても楽しいです。