楽器に関する思い出

島村楽器のお題と書いて
楽器に関する思い出を書くと、
なんと!ウクレレが当たるキャンペーンが開催中です。

http://d.hatena.ne.jp/shimamura-music/20110616/1308202610


今、ウクレレが欲しくてたまらない私にとって、
これはリアルタイムのイベント。
楽器について書いてみようと思います。


私は幼稚園の時にハーモニカがうまく吹けなくて、
先生に「発表会では、吹いているふりをしなさい!」と怒られて、
楽器が苦手でした。


そんな私がとても気に入った初めての楽器はリコーダー。
みんなが小学校の音楽の時間に練習する、たて笛です。
学校帰りの道で吹き、家でも吹き、あの頃は本当に
リコーダーが友達でした。


ピアノも中学から6年間習ったけど、
あまり友達にはなれず、クラシックギターも数ヶ月習ったけど、
指が届かず。
でも、ウクレレなら、友達になれそうな気がするのです。
いつもそばにいて、気持ちを歌ってくれそうな。
ウクレレ欲しい。本当に欲しい。
また楽器と友達になる感覚を味わいたいです。