今年15本目「エリックを探して」


監督:ケン・ローチ
公式サイト
http://www.kingeric.jp/

screenshot
視聴状態:映画館
PG-12
★★★★☆(星4つ、星5つが満点)

(物語)
エリックは、郵便局員
2度目に別れた妻の連れ子の男の子2人と
3人で暮らしている。
エリックは人生失敗続きで元気をなくしていた・・・。


(感想)
この映画には、サッカー選手のカントナが本人役で出演していますが、
私はカントナ選手を知りません。
この映画では、彼のスーパープレイが映像で流れるので、
それですばらしい選手だったのだと認識しました。
主人公のエリックは、人生で大切な部分を失敗して、
うまくいかないところに閉じこもってしまっていますが、
それを少しずつ乗り越えていくところにとても共感しました。
「もう無理」「もうだめ。できない」そう思っていることも、
乗り越えていけるのだという勇気が出てくる映画でした。